BLOG
ブログ

Hair Salon

2021.09.01 お知らせ

2021 9月のpotamu


こちらは中野区東中野の美容院
「potamu-ポタム-」のblogです。

potamuは髪がきれいになる美容室。
【東中野駅徒歩3分!落合駅徒歩3分!山手通り路面店】
女性のエイジングケアとデザインが両立できる
アットホーム隠れ家サロン♪









あっという間に夏のピークを超えてしまいました。

本来はオリンピック誘致で、稀に見る盛り上がりが期待できた夏でしたが、イベントとそれ以外がまるでパラレルワールドかの如く、遠い世界で起きていることのように感じている間に終わってしまいました。

複雑ではありますが、オリンピック好きとしては残念です。パラリンピックのチケットも持ってたんですけどね・・・。





9月の定休日のお知らせです。
毎週火曜日の7・14・21・28、
それと第3月曜日の20、
加えてスタッフごとに選択休があります。気軽にお問い合わせください。

ご案内できる枠は、→web予約システムをご覧いただければ12月中まで公開しておりますが、→公式LINEにてお問い合わせいただければ意外と調整できることも多々ございます。気軽にご相談ください。





毎年恒例企画、年末シャンプーおまとめ買いキャンペーンの予約受付期間が始まりました。
受け渡し開始は11月以降になりますが、その前の9月から10月末日までのご予約はかなりお得になる企画ですのでお求めの方はぜひお問い合わせくださいませ。

対象商品は香り高くカバー力の高いラ・カスタプロフェッショナル、肌に優しい生シャンプーのピュアエンロー、カラー色落ちを抜群に防いでくれるクリームズクリームシャンプーが対象です。詳細をお求めの方はLINEや店頭にてご質問ください。





清水萠子がpotamuのケアリストを務めることになりました。ケアリストとはケア系メニューをメインにしてお客様をご案内するスタッフです。
こちらに伴い、下記のメニューに関しては清水指名が可能になることと、指名なしのお客様のご予約にも応対させていただくことになります。

potamuオリジナルのケア系メニュー、
・炭酸ジェルパックのスパ
スキャルプケアと首肩頭のほぐし術
・ぷるりんトリートメント
しなやかなプロテクト効果による毛髪補強
・ぷるりんヘアエステ

ぷるりんトリートメントに加えジマレイン酸の架橋効果による毛髪内部補強
・Wエイジングケアコース
ぷるりんトリートメントと炭酸ジェルパックのスパをまとめてお得にしたコースメニュー

こちらの4メニューは他スタイリストに加え、清水もご案内担当に加わります。よろしくおねがいします。

※Wエイジングケアコースのぷるりんトリートメントはぷるりんヘアエステに変更可、これにより毛髪内部と外部の強化、そして頭皮環境の向上と、いわばトリプルエイジングケアコースにすることができます。

とにかくしっかりケアに取り組みたい方におすすめ。





店内でのマスク装着につきましての追加ご案内です。
potamuでは、すべての施術はマスクを着用のまま運ぶことが可能ですが、マスクを付けての作業には耳掛けの汚れや濡れが伴います。替えのマスクは当店でご用意しておりますが、フリーサイズになりますので気になる方はご自身でご用意いただければと思います。

ただ、同時に極端に肌が弱い方、パニック症などでマスクを付けることが困難な方、耳掛けがつけられない耳をお持ちの方もおられます。
できる限り個人別のご希望を柔軟に対応して行きたいと考えておりますので、事前にご相談いただければ目立ちにくいお席の確保や、人が少ない時間帯などをご用意できるかもしれませんのでおっしゃってください。





以上です!
まだまだ余談を許さぬ情勢ではございますが、その中でもご来店くださったお客様にとって、数少ないリフレッシュの場になれるよう努めてまいります。よろしくおねがいします。





おしまい





__________

現在の営業方針です。

web予約は開放しておりますが、今のところ当日のご予約を取ることは出来ない設計にしておりますので、当日利用のお問い合わせはLINEかお電話にてご連絡下さい。

ちなみに初めてご利用のお客さまは、しばらくは翌日以降のご案内とさせて頂いております。

全てのお客様のご来店時に手洗いをお願いしております。

多数の方が触れる箇所には定期的な消毒をしてします。

セット面に抗ウイルススプレーを設置しております。

外気取り入れによる換気を定期的に実施しております。

体調の優れない方のご利用を控えて頂いております。

サービスドリンクの提供時には直前に食器を洗っております。

全てのメニューでマスクを着けたまま施術を受けることができます。外すことも可能です。

もともと広めの空間ですが、さらに 席の間隔を2メートル以上空け、7席中4席を上限に営業しております。

そしてご予約をいただけるお客さまへのお願いです。

a.ご来店時に発熱、呼吸器症状(咳、痰、息苦しさなど)、味覚障害がある場合はご変更依頼をお申し付けください。

b.同居の方にも上記症状の方がいる場合は日時変更をお願い致します。

c.二週間以内に海外渡航歴がある方はご連絡下さい。

d. 二週間以内に海外渡航歴がある方と濃厚接触をした方はご連絡下さい。

e.二週間以内に新型コロナウィルスに感染してしまった方と濃厚接触をした方はご連絡ください。

f. 換気をしております。その日の気温の中で着脱による温度調整が出来る格好でのご来店をおすすめします。

g.ご来店日が近づいてからのキャンセルでも問題ありません。遠慮なくお申し付け下さい。

h.万が一、ご利用時に感染していたことが後に判明した場合は速やかにご連絡下さいませ。

i.出来る限り移動時はマスクを装着してお越しください。

j.当社基準により、大変心苦しいのですがお客様の安全の確保が難しいと思われたら こちらから確認の連絡をさせて頂く事がございます。 どうか、ご容赦くださいませ。

k.ご家族やご友人とのご来店は問題ありませんが、事前にお教え頂きますと助かります。

_________





前と違う髪になってないですか?
髪や頭皮の乾燥、前になかった癖、ツヤがなくなった、暗くならない、明るくならない、ヘアカラーアレルギー。なんでも、気軽にご質問ください。





LINE@のお友達募集中です。





友だち追加数




LINE限定のお得情報があり。一番予約を取りやすいのは現状こちらです。





03-5937-3776





ネット予約はこちら
ご予約、お待ちしております





おかげさまで 中野区×美容室・ヘアサロン部門 で口コミ1位に選んでいただけています。













東京都 中野区 東中野 4-6-5 山手ビル101号





営業時間 10:30~20:00 火曜・第三月曜定休


友だち追加