BLOG
ブログ

Hair Salon

2019.07.02 ブログ

炭酸ジェルパックのスパで癒しの時間を 


こちらは中野区東中野の美容院
「potamu-ポタム-」





櫻井です。





髪がきれいになる美容室。
【東中野駅徒歩3分!落合駅徒歩3分!山手通り路面店】
女性のエイジングケアとデザインが両立できる
アットホーム隠れ家サロン♪













ポタムのヘッドスパは、炭酸ジェルパックのスパ。炭酸を閉じ込めたジェルを使用します。

炭酸泉と称する温泉があります。効果は似たようなもので、ぬるめのお湯でも血行促進が得られるお水です。


シャンプー台に設置した炭酸システムは、

1.カラーやパーマ剤によるマイナス要因を、普通のお水よりしっかり流し落とします。
2.血行促進効果があります。
3.カラーやパーマによるアルカリに傾いた髪を元の弱酸性に戻します。

炭酸による血行促進の理屈は、高濃度二酸化炭素にさらすことにより肌が、酸欠と勘違いすることによって体内から酸素をかき集める働きを利用したもの。

それが血行促進効果をもたらせます。
その効果は一分二分かけ流しただけでは足りず、五分以上当て続けないと効果が得られません。

そこで炭酸が抜けにくいように施した炭酸ジェルを使用していて、簡単に気化しないように炭酸用ペットボトルで保管しており、

これを頭皮にたっぷりつけてしばらく放置。

すると数分で頭皮が血行促進でほんのり赤くなり、摩擦や高熱を使わずに血行促進を促せる為、乾燥肌でもオイリー肌でも安全性が高い 血行促進法となります。

この炭酸ジェルでじっくり頭皮の血行促進をしつつ、あとの頭皮マッサージの効果を高めるために、たっぷり肩のマッサージ。
このマッサージは理学療法士の先生、トップスパニスト、高級エステサロンのエステティシャンなどからの教えを受け作成しました。

血液は一分で前進を巡るとされていますが、 血しょう の一部からできた間質液 であるリンパ液 (赤血球をふくまないもの) は約10時間でゆっくりと全身を巡り、細菌やウイルスなどを全身に巡らせぬように働きかけます。いわば下水管のような役割。
リンパ管が滞ると体にむくみをもたらせ、免疫の低下、疲労、肩こりを引き起こすと言われており、それらをマッサージや炭酸の血行促進力を用いて促すことで、血液やリンパの循環を整え、頭痛や肩こりや首のこり、倦怠感やストレスなどの解消にご助力させて頂く技術メニュー。


・炭酸ジェルで血行促進&頭皮の汚れ浮かし。
・セット面にて本気の肩のマッサージ。
・シャンプー台で炭酸泉による汚れ流しと残留物除去。

頭皮用マッサージクリームでスキャルプエステと保湿とアルカリ除去。

これがポタムの炭酸ジェルパックのスパの内容です。


続いてポタムのヘッドスパの最大の目的ですが、

頭皮の健康と脳の疲労を回復することを目指しています。

全身どこの箇所でも疲労はしますが、「疲労感」は脳が作るものだそう。 そして脳は 全身酸素消費量の約20%を必要とし、その酸素を運ぶのは血液。

血行をマッサージや炭酸ジェルパックなどで促すことが大切なのは、なんとなく上記の内容だけでも伺えます。

加えて、約一分で全身をめぐる血液に対して、約12時間かけて巡るリンパにも意識を持つ必要があります。

リンパ液とはざっくり、血液から赤血球をのぞいたものだと考えて下さい。
老廃物や細菌をリンパ節に運び、濾過機として作用します。

リンパはいわば下水管の様な役割、そこを整えるマッサージを施し、肩から上をスッキリとさせることで、リフトアップも図れます。

リラックスする時間は必要ないですか?




おしまい





前と違う髪になってないですか?
髪や頭皮の乾燥、前になかった癖、





暗くならない、明るくならない、





ヘアカラーアレルギー。





なんでも誰でも、気軽にご質問ください。





LINE@のお友達募集中です。





友だち追加数




LINE限定のお得情報があります!





こちらに返信で予約も取れちゃう!





03-5937-3776





web予約はこちら
ご予約、お待ちしております





おかげさまで中野区で口コミ1位に選んでいただけています。









中野区×美容室・ヘアサロン部門





東京都 中野区 東中野 4-6-5 山手ビル101号





美容院  03-5937-3776





営業時間 10:30~20:00 火曜・第三月曜定休


友だち追加