BLOG
ブログ

Hair Salon

2020.04.07 ブログ

4月8日以降の営業につきまして






お客様へ





平素より、potamuをご利用いただき誠にありがとうございます。





国の緊急事態宣言に伴い、新型コロナウイルス感染症拡大抑制を考慮し、まずは縮小営業とさせていただく事にしました。





これは現時点での話となり、日毎に変わるかも知れません。





当店は自粛基準の100平方メートル以下となり、国会では明確に美容室は対象外となりましたが、なぜ緊急事態要請が出ているのかを考えると当然甘く見ておりません。 





まず要請期間中は、細やかな管理の難しいWEB予約を閉じました。ホットペッパー、自社WEBシステムからのご予約は承れません。※5月7日以降は開放しております。






そして自社基準を設け、半数以上のお客様にご連絡させていただき、大変心苦しいのですがご予約変更をご依頼いたします。






例えば一定年齢以上の方、基礎疾患をお持ち、体調が優れない、そして上記の対象の方と同居している方、都外からのご利用、二週間以内に海外渡航歴がある、その他上記の対象者に接触する職種の方にご予約変更をご依頼しております。






これはお叱りを受けるかもしれませんが、我々は決してお客様を選びたいわけではありません。





高リスクと発表されている条件から例を上げました。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。





私たちは心から多くの方に美容をご提供したい、こんな時だからこそすっきりしていただきたいと考えておりますが、敵は猛威をふるう、見えない敵のウイルスです。





矛盾しているようですが、ご不安な方は遠慮なくキャンセルのご連絡をください。会見でもありましたが、当店といたしましてもこの期間は7割から8割の接触回数を減らす事を目標とします。





ここから先、0にするか否かは、国の要請や指示だけでなく、医療現場での状況や、けっして起きてほしくない治安の悪化なども含め、随時慎重に検討していきます。









そして大切な、この期間の対応ですが、営業するにあたり、以下を順守致します。





1.全てのお客様のご来店時に手洗いをお願いしております。





2.多数の方が触れる箇所には定期的な除菌を実施いたします。





3.外気取り入れによる換気を定期的に実施しております。





4.体調の優れない方のご利用を控えて頂きます。





5.サービスドリンクの提供時には直前に食器を洗っております。





6.全てのメニューでマスクを着けたまま施術を受けることができます。





7.席の間隔を2メートル以上空け、半分の席を使用しております。









そしてお客さまにお願いがあります。





a.発熱、呼吸器症状(咳、痰、息苦しさなど)、味覚障害がある場合は必ずお知らせ下さい。





b.同居の方にも上記症状の方がいる場合はお控え下さい。





c.二週間以内に海外渡航歴がある方はお控え下さい。





d. 二週間以内に海外渡航歴がある方と濃厚接触をした方はお控え下さい。





e.二週間以内に新型コロナウィルス感染者と濃厚接触をした方はお控えください。





f.換気をしております。その日の気温の中で暖かい格好でのご来店をおすすめします。





g.当日キャンセルは問題ありません。遠慮なくお申し付け下さい。





h.万が一、感染してしまった方は速やかにご連絡下さいませ。





i.出来る限り移動時はマスクを装着してお越しください。





j.こちらから確認の連絡をさせて頂く事がございます。当社基準により、大変心苦しいのですがお客様の安全の確保が難しいと思われたらお断りさせて頂く事がございますが、どうか、ご容赦くださいませ。





以上になります。また何か変化があればお知らせさせていただきます。





その他、何かご相談事がありましたらお電話、またはLINEにてご相談ください。





2020.04.07 株式会社potamu 代表取締役 櫻井亮





友だち追加数




03-5937-3776





東京都 中野区 東中野 4-6-5 山手ビル101号





営業時間 10:30~20:00 火曜・第三月曜定休


友だち追加