BLOG
ブログ

Hair Salon

2020.09.04 ブログ

『ぷるりんヘアエステ』髪がマイナス5歳になるヘアケアメニュー






こちらは中野区東中野の美容院
「potamu-ポタム-」のblogです。









potamuは髪がきれいになる美容室。
【東中野駅徒歩3分!落合駅徒歩3分!山手通り路面店】
女性のエイジングケアとデザインが両立できる
アットホーム隠れ家サロン♪









久々に新メニューを作りました。





メニュー名は『ぷるりんヘアエステ』





これは開発に手こずりました・・・。というのも、





potamuでは創業時からの人気メニューである、ぷるりんトリートメント(←click!)というメニューがあります。





これは美容室によくある、システムトリートメントと言われる美容メーカーが作ったライン使いのトリートメントとは異なり、たくさんの商材や原料を調整して作った、髪表面に弾力と滑らかさを与えてぷるりんとしてくれるpotamuオリジナルトリートメントです。





ヘアカラーでパサつく髪はもちろんのこと、パーマヘアならむしろリッジを起こしてくれる独自のプロテクトトリートメントとして提供してきました。





のり巻きで言ったら、この海苔の形成をメインにしたトリートメントだと思ってください。









ほとんどの髪はこのメニューでケアしてあげれば傷みにくい髪になる結果が得られています。のり巻きたとえで続けるならば、これは酢飯をしっかり包み込むのりを巻く施術。





ただ・・・、これだけでは補いきれない髪があるんです。それはエイジング毛やカラーを繰り返して痩せてしまった髪。





それらの髪は米粒が少なくすかすかになってしまっている状態。つまりお米を足してあげなければのり巻きとしては物足りないものになります。





そこで、お米を足す、つまり髪のすき間をしっかり埋めてくれるものを作りました。





それが『ぷるりんヘアエステ』です。









【内容】





内部のダメージホールを埋める熱反応型トリートメント、(米)





緩んだ毛髪細胞をつなぐ架橋トリートメント、(米のもちもち成分)





それをストレッチ性の高いプロテクトトリートメントでつつみ、(のり)





UVカット+しっとりとした手触りのクリームトリートメント、(う~ん、ラップ?のり巻きたとえに無理が出てきました笑)





最後に割れた毛先のみのメンテナンスカット(恥っこをそろえる包丁)





これらで外内部に渡る5つの補強を施します。









【有効成分】





ジマレイン酸、グリオキシル酸、グルコノラクトン、エルカラクトン、セルロース、キトサン、セラミド









【料金】





8000(単品、税抜き)









【こんな髪にオススメ】





エイジング毛、ダメージ等で中から痩せてしまった髪





※健康毛や小ダメージ毛にはぷるりんトリートメントの方がお勧めであり、熱によって炭化した髪には難しさが生じます。









【オーダーの前に】





注意点があります。必ずご一読ください。





・クセの収まりは得られますが微々たるもの。あくまでも質感向上メニューであり、強いクセを抑えるには縮毛矯正やストレッチストレートパーマをお勧めします。





・パーマとは一緒にできません。単品、リタッチカラーと一緒がオススメです。





・エステ内のカットはあくまでも枝毛やその予備軍を落とすまでです。前髪カットや全体のカットは別途料金を頂戴いたします。





・お時間は70分ほどいただきます。前もってのご予約とお時間の余裕を持ってご利用ください。









それでは本気で髪を改善したい方、お待ちしております!!!





おしまい





前と違う髪になってないですか?
髪や頭皮の乾燥、前になかった癖、





暗くならない、明るくならない、





ヘアカラーアレルギー。





なんでも誰でも、気軽にご質問ください。





LINE@のお友達募集中です。





友だち追加数




LINE限定のお得情報があります!





こちらに返信で予約も取れちゃう!





03-5937-3776





web予約はこちら
ご予約、お待ちしております





おかげさまで中野区で口コミ1位に選んでいただけています。









中野区×美容室・ヘアサロン部門





東京都 中野区 東中野 4-6-5 山手ビル101号





美容院  03-5937-3776





営業時間 10:30~20:00 火曜・第三月曜定休


友だち追加