BLOG
ブログ

Hair Salon

2019.04.30 ブログ

藁谷卒業のご報告


こちらは中野区東中野美容院potamuのblogです。





エイジングケアとデザインが両立できるアットホーム隠れ家サロン♪髪と頭皮に優しくおしゃれヘア♪





JR東中野駅西口、大江戸線東中野駅、東京メトロ東西線b2出口から徒歩3分、山手通り沿い一階、お店のニュースやヘアケアについてを綴っています。













2019.04.29を持って、藁谷は独立出店のため、ポタムを卒業いたしました。





日頃より藁谷をご指名いただいていたお客さまにはご迷惑をおかけいたします。早稲田での彼の新店のご案内はもちろんのこと、引き続きpotamuでのご案内をしっかりと務めさせていただきます。





両店併用でも全く問題ありません。ご相談事があれば直接でもLINEでもメールでもかまいません。なんでも気軽に投げてみてください。誠意をもって対応させていただくつもりです。





最後の日を迎え、今は退社手続きや処理を進めているのですが、やはりさみしいものですね。





ただ、元々彼は友人。この五年で技術も人間性も大きく成長し、美容師人生を変えることができた結果の明るい離別、自然なことだとも思っています。





彼は最後に、感謝の言葉をかけてくれながら、意気込みとして、「potamuに追い付け追い越せの気持ちで頑張ります」と語ってくれました。





このお店を愛してくれての卒業であったことに、今は感謝しています。





ただ、せっかくの出店、そして 明日からは商圏内の競合他社。 potamuはもう引きずらず、自分らしいお店を育てて磨いてほしいと思います。きっと温かいお店になるでしょう。





ポタム創設にあたり、友人の彼を雇用するという想定外の選択肢がなければ、彼の元職場の沿線上であったこの物件でのスタートは切らなかったかもしれません。





そしてこの地でなければ稗ちゃんには出会えてなかった可能性が高いと思われ、それならばきっとグミちゃんにも出会えていなかったのではないかと思います。





新たに入社した川隅君、そして明日から出勤の竹ノ内さんも含め、きっとこの地だから。





このポタムは、彼がいた事によって今のバランスがあります。ありがとう。





これからも共に育てていってほしかったのが本音ですが、明るい成長の結果。これを機に、僕もようやく本当の意味で甘ちゃん経営者から脱皮出来るような気がしています。





これ以上は大切な思い出として胸にしまっておきたいし、彼の門出を邪魔してしまいそうなので綴りませんが、





最後に、





お気に入りのこの写真と、









二人しかいなかった時の、なんだか気持ち悪く撮れてしまったNG写真を載せて締めたいと思います笑













こっち見ないで!笑





追伸 プロフ画像が必要なら撮りに行くよ。相談して。









友だち追加



おかげさまで中野区一位のご評価をいただけております。









東京都中野区東中野4-6-5 山手ビル1階





0359373776 お電話でのご予約はこちらから





potamuはこうして生まれたお店です




potamuではスタッフを募集しています。あなたのやりたい事を聞かせてください。まずは必ず見学から。





ご予約やお問い合わせは下部のLINE、web予約、お電話からどうぞ。


友だち追加